真子質店スタッフブログ

福岡の老舗質屋、真子質店のブログです。 自由度の高さを最優先しております。健全化を目指し、目下奮闘中。 今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤモさん

最近になってウチに一匹のヤモリが住み着いている

ウチといっても、玄関の壁面の小さな隙間だが・・

最初は嫌だった・・・

嫌で嫌でしょうがなかった

はやくどっかに行って欲しかった



どうやら玄関ドアの近くの蛍光灯に集まる虫が

お目当てらしく、その近くの隙間・・つまり我が家の

玄関は絶好の餌場・・3階なので外敵もなく超優良物件らしい

そんな物件なかなか手放すはずもなく・・・

蛍光灯に虫除けなどふってみたもののさして効果なし


そうこうするうちに不思議なもので

帰宅時たまに姿を見ないと

『あれ?どうしたのかな?』と・・・

現在妻は出産し実家に戻っている為一人暮らし

そんな折、毎日真っ暗な家に帰る私を

玄関先でニッコリ迎えてくれる(気がする)

ヤツに対し情が湧いてきている・・・

なんなら言葉にこそしないが、『ただいま』と心の中でつぶやいている

元来家の害虫を駆除してくれるから『家守』見た目が少々アバンギャルド

というだけで決して悪いヤツじゃない


いつしか私の中で彼を『ヤモさん』と呼ぶようになった

隙間と家の中は繋がっているだろうからヤモさんとは

家をシェアしてる同居人・・・

親近感を覚えるのも当然


そんな中帰省中の妻に『昨日ヤモさんがさぁ~』みたいな

話をした所、それから妻は『気持ち悪い』『絶対イヤ』

をまるで壊れたテープレコーダーのように繰り返し

私は家がインプレッセみたいでオシャレじゃないか、と

説明するも“私たちが帰るまでにどうにかしろ”との

至上命令がくだってしまった


ヤモさん、ゴメン


昨日ナフコで虫取り網を買ったよ

ウチの近くに池がある公園があるんだ

住めば都・・きっと気に入るさ

この1か月なにかとお世話になりました

ありがとう


さあ、そういうわけで

とっても可愛いインプレッセのリングを

楽天オークションに出品中でーす♪

“入札”って書いてあるボタンをクリックすると素敵な事が起こるかもだよ(テヘペロ)

by中村
[ 2012/07/23 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
どうなったの?
ヤモさん 公園の住人に??
[ 2012/07/27 20:00 ] [ 編集 ]
マジな話
察したのか、網を買ってから姿を見せないのです

生き物ってほんと不思議です
[ 2012/08/01 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mako0777

Author:mako0777
ご訪問ありがとうございます。

福岡市の西新・天神・住吉に3店舗ある老舗質屋です。

小売販売をメインでやっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET


