真子質店スタッフブログ

福岡の老舗質屋、真子質店のブログです。 自由度の高さを最優先しております。健全化を目指し、目下奮闘中。 今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の「レバ刺し」

西新店の伊東です


昨夜、家族で居酒屋に出かけました


天神親冨孝通りの「やまちゃん」です


予約はしておきましたが、18時の開店から


お客が多く、大賑わいです


前から人気のあるお店ですが特に


今月末で「生レバー刺し」が提供禁止になるからとの事


生食用牛レバーの提供禁止は腸管出血性大腸菌のO157などが


レバー内部に存在することが確認されたことによります。


これまでもO157などによる食中毒は発生していましたが、


食肉処理による汚染と考えられていました。


レバーそのものの内部にも存在することが確認されたため


提供禁止になったそうです


私の残り少ない人生で、最後の「レバー刺し」です。


生ビールを飲みながら、「レバ刺し」「刺身盛り合わせ」


「牛さがり」「牛タン刺し」・・・おいしく頂きました


ご馳走様でした。


20時過ぎに店を出るとまだ10人ほど行列が出来ていました


当社も行列が出来るぐらいお客様にご来店頂きたいものです。


[ 2012/06/25 16:09 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【最後の「レバ刺し」】
西新店の伊東です昨夜、家族で居酒屋に出かけました天神親冨孝通りの「やまちゃん」です予約はしておきましたが、18時の開店からお客が多く、大賑わいです前から人気のあるお店ですが特に今月末で「生レバー刺し」が提供禁止になるからとの事生食用牛レバーの提供禁止は?...
[2012/06/26 11:08] まとめwoネタ速neo
プロフィール

mako0777

Author:mako0777
ご訪問ありがとうございます。

福岡市の西新・天神・住吉に3店舗ある老舗質屋です。

小売販売をメインでやっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET


